ランクマ合宿 オフレポ

はじめまして!

やすきちと申します。

バジリコさん主催のランクマ合宿に参加させて頂きましたので、記録としてオフレポを書いてみました。

拙い文章になりますが、最後までご高覧いただきますと幸いです。

 

【はじめに】

パパポケ勢の1人である僕にとって、まず1泊のオフに参加することで最も重要なことは嫁の許可を得ることです!

しかし、我が嫁は嫁自身が学生の頃、別ジャンルのオフに参加するなどしており、近場のオフには積極的に行くべしという考えを持っており即条件クリアでした。

趣味を理解してくれる嫁に感謝です。

 

【ランクマ合宿当日昼】

電車で1時間20分程でバジリコさん宅の最寄駅に到着して、みやせさんとバジリコさんと合流。

早速家に着いてからTVで僕のランクマを皆で観戦することになったのですが、初戦で無駄な4連続麻痺を喰らわせ勝利したのですが、これが後にくる悪魔のような下振れに繋がるとは誰も思ってなかったですね。

夕方には、Fさん、マサキさん合流。

夜ご飯まで、皆のんびりランクマしていました。

1人がTVで、他は手元でランクマって感じです。TVでランクマしてる人を皆んなで応援するという一体感凄い好きでした。

 

【ディナータイム】

これがランクマ合宿のメインといってもおかしくないくらい皆んな楽しみにしてたはず。

バジリコさんのツイート見たことがある人なら分かると思います。プロの料理人ですかっていうくらい美味しそうな料理の写真の数々。

f:id:yasukiti630:20231002132620j:image
f:id:yasukiti630:20231002132623j:image
f:id:yasukiti630:20231002132617j:image
f:id:yasukiti630:20231002132614j:image

本当にとても美味しかったです!

ワインも嗜み、盛り上がりは最高潮でしたね。

そして、夜だけ参加のルイさんもここで合流。

 

【夜食後雑談】

お腹も満腹になりいよいよ本格的にランクマかと思いきや、

・好きなブイズ

・好きな未来古来ポケモン

・9世代で好きなポケモン、キモいポケモン

を皆んなで語り合うという面白い時間でした。

この時0時半くらい。

因みに好きなブイズで女性の好みが分かるという話題があがりました。

少し酔っていたので全部は覚えてないですけど、

エーフィ:歳上の女性、色気がある女性が好き

リーフィア:元気で爽やか、元気印、例えるなら五等分の花嫁の四葉

シャワーズ:知的な女性、清楚系

ブラッキー:クールビューティー

全部所感なので当てにはしないでください。

因みに僕の好きなブイズはエーフィです。

 

【深夜〜朝】

いよいよ本格的に各々ランクマ始めます。

深夜テンションで皆叫びながら試合してましたね。

何故か、魂〜!!って吠えながら試合してたら調子出てきたので、僕はずっと吠えてました。

朝の6時くらいから3桁確定チャレが4回あったのですが、一撃技1発被弾複数回や、エアスラ電磁波カイリューに痺れ怯みで突破されたりと全て失敗してしまい、最終的にレート更新はならずでした。

最後3時くらいから使ってた構築です。

f:id:yasukiti630:20231002211856j:image

参加者2人がSVでの最高レートを出すことが出来、一緒に戦ってきた僕も嬉しかったです。

バジリコさんのリーフィアがBIG6を薙ぎ払っていく姿は爽快でした。

f:id:yasukiti630:20231002185619j:image

※写真撮るタイミング下手でした。

 

【仮眠後昼前】

f:id:yasukiti630:20231002204648j:image

朝食も凄い豪華で疲れた身体に沁みました。

本当に美味しかったです!

 

【バジリコ杯 ブイズが輝く世界線

サブイベントです。

f:id:yasukiti630:20231002135559j:image
f:id:yasukiti630:20231002135603j:image
f:id:yasukiti630:20231002135556j:image

見事に全敗でした。

ブイズ使いのバジリコさん強すぎでしたね。

使ってた構築です。

f:id:yasukiti630:20231002152220j:image

ほとんど詰め合わせで負けて当然の結果でした。

 

【最後に】

いい歳をした大人皆でポケモンを同じ屋根の下で一緒に楽しむっていう本当に貴重な経験をすることが出来て良かったです。

大学生の気分に戻った感覚でした。

間違いなく1人だと途中で辞めてたと思うので、皆の戦う姿勢が良い刺激になりました。

場所と美味しい料理を提供してくれた主催のバジリコさん、一緒に叫んで笑い共に闘った、みやせさん、Fさん、マサキさん、ルイさん本当にありがとうございました!

長くなりましたが、ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました。

 

P.S.

元々病み上がりで参加してたのですが、一晩中喋ってたこともあり、更に喉ガラガラです。笑

次回はランクマ序盤元気合宿やるかという声もあり楽しみですね。